モラタメ.net さまのモニターで
岡山県赤磐商工会さまより
雄町米最高の圃場地「瀬戸地区」契約栽培の雄町米を用いた純米酒
櫻室町 契約栽培純米酒瀬戸雄町 720ml をいただきました!
IMG_1791.jpg
飲み飽きしない穏やかな香りと旨味が特長の辛口純米酒と
聞いていましたが、まさに!
香りは少し抑え気味ですが、うまみがあり飲みやすい

雄町の日本酒が好きな主人なので、
絶対気に入ると思ってましたが、やはり、第一声、ウマっと。

第6回雄町サミット金賞をはじめ
2016年度広島国税局清酒鑑評会燗酒の部で金賞に輝いた逸品
というのも納得の1本です。

この日のアテは笹かまぼこめんたい風味と
ローストビーフにミモレット。

私は冷でいただきましたが、
和風にも洋風にもどちらにも相性良し。
特にミモレットとは◎。
スルリスルリと飲んでしまいます。

主人はぬる燗で。
主人的にはぬる燗のほうが実力発揮のお酒だそうで
和食と◎。

食事の邪魔をしないのもいいですね。

とてもおいしいお酒をありがとうございました。



今年も残すところあと数日ですね。
みなさま、お正月の準備でバタバタされているのでしょうか。

今日はモラタメ.net さまのモニターで
サントリー酒類さまより
な、なんと!
サントリー ザ・プレミアム・モルツをいただきました!

ビールといえばプレモルの我が家。

嬉しい限りでございます。

いただいたのはこちら。
IMG_1137.jpg
2017干支デザイン缶というもの。
来年の干支である、酉がプリントされています。

ゴールドのほうはいつものプレモル。
深いコクと旨み、そして華やかな香りが特徴のプレモルさまです。

ブルーラベルのほうは
香りが特長のエールビール。
日本人の嗜好に合った、エールタイプの新しいプレミアムビールだそうです!
爽やかな香りと、フルーティな味わい。
ビールは苦手かも~というカワイイ女子にも飲みやすいかも。

プレモルですから、味は保証付きとして、
このラベルがいいですよね!!
とても華やかなので、食卓が明るくなること間違いなし!
お正月に人が集まるおうちのホームパーティーはもちろん、
贈り物、手土産にもおすすめ!

こんなのいただいたら、めちゃめちゃ嬉しい~
と少し早いお年玉をいただいて、ハッピーな夜でした。

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

モラタメ.net さんでモニターさせていただきました。
サッポロビール
SAPPORO+(サッポロプラス)
IMG_1111.jpg
トクホのノンアルコールです。

アルコールゼロ、カロリーゼロ。
IMG_1116.jpg
忘年会シーズンのこの時期、
飲みたいけど、健康も気になる!というときに
助かる1本。

食事とも合うし、糖の吸収もおだやかにしてくれるトクホなので
炭水化物と一緒でも罪悪感なしです。

お試しください。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ひさしぶりにモラタメnet.さんでモニター当選。

S&Bシーズニング シリーズ 5種類です。
IMG_0987.jpg
お酒のアテになりそうな5種類です。

その中から、ガーリックシュリンプいただきました。
IMG_0999.jpg
シーズニングが若干焦げてしまいましたが、
しっかりしたお味で美味しい!
お酒も進みます。

お次はサーモンのハーブステーキ
IMG_1003.jpg
こちらも美味しい!

どちらも材料を準備したら、
まぶしてしばらくおいて焼くだけという簡単スピード調理。
お仕事が忙しいワーキングママにもおすすめです。

内容も2人前が2袋入ってますので、
夫婦二人でもいいし、家族でいただくなら一袋でもいいし。
小分けしてあるのが便利です。

味付けはしっかり目なので、
ごはんも進むし、お酒のアテにもGOOD

ぜひ一度お試しください。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

娘の中学最後の定期テスト。
保健の時事問題で、
「75歳の方が目指しているオリンピックの種目は?」
というのがあったそうですが、
書いた答えが「柔道」だそうで。 (正解はもちろん「馬術」です)

75歳で柔道のオリンピックはなかなかだと思います・・・。

いくら知らなかったとは言え、ほかに種目があるでしょ~?
という感じですが、相変わらずのボケっぷりで面白いです。

ある日のウチノミ。
手作り塩パンに
レタスとアボカドとゆで卵のサラダ。
オーロラソース味です。
P1160133_20160131085558a85.jpg

しいたけとブロッコリーのボルドー炒め
P1160135_201601310856008a3.jpg

お手軽ラザニア
P1160139_20160131085601c60.jpg
市販のミートソースを使っていますが
2種類をブレンドしたら、市販の味というより
レストランの味みたいに複雑になってすごくおいしくできました!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


