モラタメ.net さんでモニターさせていただきました。

旨包ボリュームリッチハンバーグ
自家製デミグラスソース
IMG_1119.jpg
モニターですが、
実は何度もリピート購入しているハンバーグです

ボリュームあるし、美味しいし、
時間がないときの夕飯に立派な一品になるので
よく買わせていただいてます。

このハンバーグ、ほんとに肉厚でボリュームがあるので、
こんな食べ方もありますよ~ってことで。
IMG_1120.jpg
ひとつを6等分しました。

すごい肉厚!!

ちょっとしたパーティーのもう一品にはもちろん、
他におかずがあるときの足しや
お年寄り、小さなお子ちゃんなど、
ひとつは多いな~って方がいらっしゃる場合、
カットして食べても十分です。

ちなみにこの日はバジルをのせてみました。

リピートしてるだけあって、
味はもちろんおいしいです。
ごちそうさまでした



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

味の素冷凍食品株式会社様より
「ザ・チャーハン」をいただきました。

こちら。
P1150808.jpg
「味の素冷凍食品株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています」

ニンニク好きの我が家は大喜び。
早速、いただきます。
レンジでチンでもいいみたいですが、
娘がフライパンで作ってくれました。
P1150809.jpg
簡単にパラパラチャーハンができます!

実食。娘の↓。
P1150811.jpg
自分のは多めにした模様。
600gなので、小食なご家族なら3人でもいいかも。
うちはよく食べるので、夫と娘の二人分。大盛りに近くなります。

私も試食で少しいただきました。
味はラーメン店のチャーハンって感じ。
これは3人同意見。
味が濃くて香りもよく美味しいです。

パッケージと写真を見ればわかるように
焼き豚?はほとんど見えませんが、卵はたっぷりですね。

お父さんは「一緒にラーメン欲しい」
娘は「もう少しネギがほしい」という意見。

とにかく味が濃いので、若い男子にはウケがいいかも。
海の家で食べたくなる味とでもいいますか…。

裏面の材料に一部中国産が使われているのが私は気になりましたが
2人前でも十分な全体的な量と味は満足でした。

「ザ・チャーハン」
「ザ・チャーハン」お試しキャンペーン!

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

万願寺とうがらしをいただいたので
しらすと一緒にゆず胡椒&醤油で和風パスタにしました。
P1150725.jpg
和風パスタはあっさりでいいですね。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ブログ記事がいつも遅れ遅れなので
UPしたときにはシーズンが終わってる・・・
ってことが多々ありますが・・・
今日もそんな感じで・・・

たけのこご飯。
P1150462.jpg
木の芽は今年苗を植えたので庭からちぎってきました。
植えたばかりで、新芽があまりなかったので若干大きめ。

実はたけのこ湯がくの嫌いなんですよね・・・。
時間かかるし、もみで鍋は汚れるし、
時間かけた割に皮剥いたらちょっとだし。

でも娘がタケノコ大好きで、
タケノコはまだかー、タケノコはまだかーとうるさいので
茹でました。
まぁ、家で茹でたほうが断然美味しいですけどね。
やっぱり面倒。

んで、タケノコご飯とブリカマの塩焼き。
それに豚しゃぶサラダ。
P1150463.jpg
夏になると我が家では出番の多いサラダです。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

豚バラ餅

娘の音楽のペーパーテスト。
銀河は高くうたう」をいう答えを書こうとして
頭の中で歌いながら書いたところ
銀河は高う」と途中省略になってしまったそうで…。
分かっているにも関わらず、もちろん×。
相変わらず天然です。

てか、見直ししろよぉ~。

今日は餅消費第4弾。
餅の豚バラ巻き 甘辛風
P1150252.jpg
お餅を細く切って、塩コショウした豚バラで巻きます。
巻き終わりを下にして焼きます。
お肉に火が通ったら、すき焼きのタレを絡めて出来上がりです。
すき焼きのタレは濃縮タイプを薄めずそのまま利用して
最後、汁気がなくなるくらいに煮詰めます。
焼きおにぎりに似たような味でおいしいですよ~。

これまでの餅消費はこちら

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


