モラタメ.netさんのモニター案件で

エスビー食品さんの「おひさまキッチンシリーズ」

から、新商品を3ついただきました。

P1130355.jpg
● いちごムースみたいなヨーグルト
● チーズにかける キタキツネさんの グラタン風トースト
● アライグマくんの アップルシナモンシュガー

まずはお味見として、基本の

バケットを薄くスライスして
「チーズにかける キタキツネさんの グラタン風トースト」
スライスチーズの上に多めにパラパラ。
P1130358.jpg
「アライグマくんの アップルシナモンシュガー」
バターを塗って、こちらもパラパラ。

オーブントースターで軽くあぶったら。

バターが溶けて、アップルシナモンシュガーがじゅわ~っと。
P1130363.jpg
これだけでアップルパイみたいな味!
デザートや子供のおやつにもよさそう!
グラタン風トーストはネーミング通りのグラタン味。
グラタンにつけパンしたような味でしょうか。
こちらもオイシイ。
P1130366.jpg
長いお皿に盛ったら、パーティーおつまみにも使えそうです。

この「おひさまキッチンシリーズ」を使って
アレンジレシピを作って優秀賞になれば賞品!? ってことなので!

作ってみました。
一品目。
ホワイトソースいらずの簡単グラタン。
P1130376.jpg
ゆでたジャガイモを適当な大きさに切って、耐熱容器に入れます。
牛乳を小さじ1振り入れ、コーンとチーズをのせて、
グラタン風トーストをたっぷり振って焼くだけ。
P1130370.jpg
ベーコンやウインナーを入れたらもっとボリュームアップしますね。
この状態にしておけば朝食にトースターで焼くだけ。
アルミカップに入れればもちろんお弁当にも使えます。

二品目。
グラタン風、ジャーマンポテト@お弁当用
P1130372.jpg
見たまんまですが、ジャガイモとベーコンを炒めて
グラタン風トーストで味付けしました。
ジャガイモさえ下茹でしておけば、朝の忙しいときにすぐできます!

三品目もお弁当用。
グラタン風パスタ。
P1130379.jpg
こちらも時短。
パスタを茹でて、グラタン風トーストをパパパーッと振って混ぜただけ。
帰った娘に感想をきいたら、
「あれ、めっちゃ おいしかってんけど!」 だそうです。

うちはやっと中学でも給食が始まるので、
お弁当がひとつ減って楽になりそうですが、
この春からお弁当作りが始まるご家庭も多いですよね。
ぜひお試しください。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

レシピブログさんの案件で「マ・マー 早ゆでパスタ」シリーズ
のモニター商品をいただきました。

こんなにたくさん!!!
003_2013101912381329c.jpg
超太っ腹です!さすが!

早ゆでシリーズというだけあって、1分、2分、3分
最長のものでも3分という驚きの早さでビックリ!

そのスピードをいかすべく、
朝のお弁当&朝食に使わせていただきました。

朝の忙しいときにパスタを茹でるなんて!
と思いがちですが、2分 or 3分ですもの。
すぐです。すぐ!

他のおかずを炒めてるあいだに
早ゆで 3分 のスパゲティをゆでまして。
006_2013101912381696e.jpg
茹でてる間に、オリーブオイルでスライスした玉ねぎを炒めたら
茹であがったパスタを投入し、
同じくマ・マーさんのナポリタンソースを絡めて
はい、出来あがり。
はやっ
026_2013101912381814f.jpg
お父さんはおかずの1品として、
娘にはご飯とハーフ&ハーフ。
030_20131019125006d12.jpg
このナポリタンソース、冷めても固くならないそうなので
お弁当におすすめです。

娘からも
「今日のパスタ、イケてた~」
とお墨付きをいただきました。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

(今回の分量) 1食分
・マ・マー 早ゆでパスタ」シリーズ
 早ゆで 3分のスパゲティ 1束
・マ・マー ナポリタンソース
・玉ねぎ 半分

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

今春、中学生になった娘。
聞いてはいましたが、土日にもクラブが入るので
なかなか一緒に出かけられなくなってしまいました。
(と言っても、以前から普段の買いものにはついてこなくなっていましたが)

GW後半の4連休も家族揃って休みだったのは1日だけ。

貴重な1日だから…
渋滞してる高速は嫌だし…
節約中だし…

世間では高近短らしいけど…

我が家は安近短でカルピスフルーツパーラーをもって
ピクニックしてきました。
005_20130506065324.jpg
レモンを絞った完熟マンゴー

近場の運動公園に到着。
バドミントンを楽しむ二人。
003_20130506065321.jpg
習い事のスイミングを続けながら、スポーツ系に入部した娘。
トラック4周のウォーミングアップから始まるクラブ活動。
下校したらすぐにスイミングへ行って2000mを泳ぐ日もあり…
中学に入ってからというもの、食べる量もスタミナもUP↑UP↑
父と母は交代で相手しましたが、娘はフルセットでも疲れず…。
若いって素晴らしいですね~。

ピクニックは前日の夜、急遽決まったので
お弁当は冷蔵庫にあったギリギリの食材で作りました
011_20130506065326.jpg

012_20130506065328.jpg
ウインナー、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、唐揚げ、
チキンナゲット、きゅうり&チーズ、冷食の焼きそば
野菜室が空っぽだったので、お野菜不足ですが。。。
自家製のリーフレタスで飾ったらまぁなんとか…。
リーフレタス、なにも手を加えていませんが、
収穫しても収穫しても、次々自生してくるので
普段のお弁当の彩りにもとっても便利です

我が家のGWはこれで終了~

え?今日?

世間はお休みなんだっけ?

お仕事、いってくるゼ!

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

先週の3連休。
土日は仕事だった私も月曜日はお休み。

天気もよかったので、
ピクニックに行ってきました。

037_20121010200004.jpg
・海老フライ(&タルタル)
・ウインナー(&ケチャップ&マスタード)
・たまご
・ベビーリーフ(&マヨネーズ)
・スライスチーズ
・生ハム
をサンドイッチの具として。
それにバタールとホットドッグ用のパンを持参。

パンは切って持って行くと乾燥しそうなので現地でcut!

少し角度が変わると~
見えました。
034_20121010200528.jpg
小さなまな板(&パン切り包丁)も持参したのであります。

買ったチーズがメインみたいだけど、
主役はサンドイッチですよ~。

ウインナーと卵たっぷりなサンドとか 
海老フライサンドなのかタルタルサンドなのか分からないくらい
たーっぷりタルタルをのせたのを作ってた人もいましたけど 
それぞれ好きな具をサンドして。

038_20121010200004.jpg
外で飲むワインはいつもの5割増しで美味しく感じます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

カレーパウダーで

お弁当用に

じゃがいものツナカレーマヨ焼き。
021_20120716181401.jpg
(小さいココット2つ分)
・じゃがいも  1つ
・ツナ     大さじ1
・カレーパウダー 小さじ1
・マヨネーズ   大さじ1

ジャガイモはレンジでチンします。
ココットに(お弁当用ならアルミを置いて)2等分します。
ツナ、カレーパウダー、マヨネーズを合わせたものをのせ
オーブントースターでこんがり焼いたら出来上がり!
016_20120716181401.jpg
前日に焼くまでの状態に下準備しておけば
朝から焼くだけで時短になります

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


