モラタメ.net さんのモニターで
小岩井乳業さまの
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)
をいただきました!

さっそく、朝食にいただきます!
IMG_0730.jpg
フルーツグラノーラにかけてみました。

生乳だけを使用しているとのことで
素材本来のシンプルなおいしさを実感することができます。
砂糖もいれてないのに、酸味が強すぎず食べやすい!
クリーミーでとろりと食感がいいので、
私のおすすめはグラノーラにかける!
でもフルーツやジャムと合わせてもよさそうです

ヘルシー朝食や、おやつにいかがですか?

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

もう1か月以上前の話になってしまいますが
ホワイトデーにお父さんがGODIVAのアイスを買って帰ってくれました。

タルトグラッセ
抹茶&ホワイトチョコレート
P1150359.jpg
普通にアイス1個の大きさですが、お値段はもちろんそれなり。
アイスにしては高いですが、開ければ納得?
キラキラツヤツヤ、そこらへんのアイスとは違いますね~。
P1150360.jpg
娘と半分ずつ食べるためにcut
P1150362.jpg
切ってみると、さらに納得?
3層になっていて、手が混んでます。
1番下がミルクオレンジレモンアイスとやらで、すでに複雑。
そこにミルクチョコをサンドして、宇治抹茶アイス!
食べれば納得のお味です。

もうひとつはラズベリー&ダークチョコレート
P1150304.jpg

P1150307.jpg
濃厚で美味しい!
ワインのあとのデザートにも!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

本日はみんな大好きカントリーマアムのモニター案件。

株式会社 不二家さまよりいただきました。
カントリーマアム(バニラ)
P1150276.jpg
今回、「大人のチョコチップ」がリニューアル。
更に美味しくなったそうです。
パッケージのエクアドル産カカオにそそられますね~。

それからもうひとつ、
カントリーマアム(大人のココア)
P1150278.jpg
ブラックココアを使用して、ほろ苦い味く 甘さひかえめ。
オトナのカントリーマアムです。
よりしっとりした食感にリニューアルされたそう。
こちらはパッケージもグッと引き締まった黒です。
男性でも買いやすそうですね。

カントリーマアムってみんな大好きですよね。
これ嫌いな人っているの?っていうくらい。
我が家でも娘が大好きなので、常備しています。

モニター商品に大喜びの娘が速攻開封。
P1150280.jpg
カントリーマアムでは
バニラと大人のココアどちらがお好み?のキャンペーン実施中!
http://countrymaam-vanilla-vs-cocoa.jp/index.html
前田あっちゃんもCMもありますよ。

どちらのあっちゃんもかわゆい。

さていただきます。
P1150282.jpg
いつ食べても美味しいですね~!
バニラのほうもよりしっとり、よりさっくり。
この食感はカントリーマアムしかないですよね。
チョコも濃くてウマイ。
大人のココアはビターでウマイ!
ウイスキーともあいそうです。
新しくなったカントリーマアムぜひお試しください。

株式会社不二家様に商品をいただき、モニターに参加しています

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

今年の年賀状を見ていた娘が無邪気に言いました。

「みんなこのキャラ書いてるけど、流行ってるん??」

???

あのーー。

それって、干支のひつじですけどーーー。

みんなのかわいいひつじを何かのキャラだと思ったらしいです。

将来心配。 

モラタメ.net さんで オタメシ させていただきました。

おとなのとんがりコーン クリスピー&ハード
ブラックペッパー味と、ペッパーチーズ味
P1150009.jpg
いまは東北地区限定みたいですが、
内容量45gで、普通のとんがりコーンの箱より小さいサイズです。

開封。
P1150013.jpg
形はいつもの見慣れたとんがりコーンですが、中身も普通のより小さい。
半分くらいかな。

あれ?小さい?

と思いますけど、食べるとね、
このサイズがちょうどいいんだってわかります。

ブラックペッパー濃いめ!!

さらに、堅く、厚いので、ガリガリ食べ応えあり。

さすが おとなの とんがりコーンです。

こりゃお酒のアテになる~~~。おいしい~。

味が濃いから食べ過ぎないのも逆に良かったりして、
毎晩少しずつポリポリしております。
ブラックペッパー好きにはたまりませんよぉー。

あ、とんがりコーンを出すときに
ピリピリピリ~と破ったフタの部分を皿替わりにしてしまうのは
私だけでしょうか?
P1150014.jpg
だって、洗い物しなくて済むんだもん。

お行儀悪いけどねー。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

高槻に今までなかった業態のお店がオープンしました。
「世界のチーズに逢える店」 カゼウス
IMG00929.jpg IMG00928.jpg
オステリアセーザモ、ここわ、明光義塾の並びです。

通りかかったら開いていたのでお邪魔してみました。
(画像が悪くてすみません!)

中にはこんな感じでいろんなチーズが並んでいまして
そのチーズたちをワンプレート350円でいただけるというスタイル。
IMG00926.jpg
オーナーさんに普段食べてる好みのチーズを伝えると
おススメを教えていただけるので、そちらをチョイス。
こちらが↑の メルル・ルージュ
IMG00916.jpg
おぉ~。ウマイ~。
このチーズが一番美味しい状態で出してくださってるようです。
チーズへの愛情が伝わってきます。

あ、その前にワインをお願いしたのでした。
チーズに合うワインを質問したお父さん。
「白のほうが合いますかね~」とアドバイスをいただきながら
赤オーダー。 
なんでやねん。   
ついでに母も赤ワインが飲みたかったので、赤。
オーナーさんごめんなさい。
IMG00913.jpg
ワインは赤、白ともに2種類。500円と550円。
ワインで気になるのはその量ですよね。
お店によっては少なっという店もありますが
こちらはちょうどいいくらい入ってます。ヨカッター

そして、私のチーズ。
オーナーさんに選んでいただいたおススメ品。
マンチェゴ
IMG00915.jpg
これで350円だから、ちょい飲みにいい!
で、チーズはというと、めちゃめちゃウマイ。
旨味成分ありありな感じです。

それからもうひとついただいたのがこちら。
専用の機械でグリグリ~っと削ってくださったのが
花びらのようにキレイに咲くチーズ。
テット ド モワンス
IMG00919.jpg
見た目も華やかですが、その口当たりが初食感。
花びらのように削ってあるからか、ふんわり溶けるような食感で
添えてあるはちみつといただくと、ほんのり甘くてデザートみたい。
ん~。どれもウマイっすー。
たったこれだけでもチーズツウになった気分やし。

私たちが行ったのは午後だったので(13時オープンです)
ワイン&チーズプレートだけですが
18時からは軽いお食事もいただけるそうです。
IMG00922.jpg
IMG00923.jpg
夜もお邪魔してみたいな~。

そして、もちろん、気に入ったチーズがあれば買って帰れます。
P1140864.jpg P1140867.jpg
失礼ながら
なんとなく普通にラップで包んでくれるのかなと思っていたら。
オリジナルのスタンプが押された紙袋に
デパートで買った時のようなちゃんとした商品シール。
オーナーさんの細部へのこだわりなんですね。

お父さんは大変お気に召したようで、
チーズの勉強しに来よう!って…。
この日も「どーの、こーの」と質問してましたけどねぇ
オーナーさんのお邪魔にならなければいいんですが…。

とはいえ、またお邪魔します!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


