28日月曜日。
振替休日で学校が休みだったので、
ガブ飲み母もhanadekaお父さんも有休をとってお休み。

どこにも行く予定ないし、暇~~。

そうだ、hanadekaお父さんの実家から国産レモンがたくさん届いてたので
あれを消費しよ~っと思い立ちレモンタルトをつくりました。

メレンゲをのせて焼いたので、ぱっと見何かわかりませんが…cutすると↓
134_convert_20111130170257.jpg  009_20111130170103.jpg
レシピはクックパッドから。

レシピ通りに作ればいいものを、
勝手に18センチの型で焼いてしまったので
クリームが半分ほどの高さになってしまい、急遽、メレンゲをのせました。
でも味は抜群~!
夏向きのケーキかもしれませんが、爽やかで美味しかったです!

で、ウチノミ。
ビールの次に飲んだのは
ボジョレーヌーボー。¥980
ペットボトルのやつです。
002_20111130171324.jpg

そして今夜もお鍋。
トマト鍋にしました。
白菜、たまねぎ、うずらの卵、ウインナー、
鶏肉、しめじ、スティックブロッコリーミニトマト。
005_20111130171323.jpg  006_20111130171323.jpg
最後はごはんとチーズを入れてリゾットにしました。
ちなみに我が家のお鍋系は菜箸で取ります。
清潔志向の方もご安心を。

ガブ飲み母

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


