箕面ドライブ3がまだですが…
小休止パート2! (そんなのあり!?!?)

箕面ドライブを楽しみにしてくださってる方が
もしももしもですが、いらしたらごめんなさい!

開催期間が短いこちらから先にご紹介っ。

本日29日~3月6日まで 阪急うめだ本店で フランスフェア開催中~
早速行ってきました。 
024_20120229183247.jpg
(チラシの写真ですみません)

パンにチーズに、ケーキに、チョコに、オイルに、塩に…
魅力的なものはたくさんありましたが、とにかく人が多い!!! (私もその一人だけど)

人ごみをかき分けて中まで踏み込めない
気の弱~い私は(←うそです。単に人ごみが苦手なだけ)
なかなか商品を手に取って見られず…
どうにか手にした戦利品。
エシレバター 100g 819円
019_20120229183246.jpg
これだけーーー?と言われそうだけど、
「ま、いっか」 これでいいのだー
hanadekaお父さん、エシレバター好きだしね。

ちなみに1本588円もするバケット
015_20120229183247.jpg
こんな高いバケット誰が買うん?と思ってたけど、
1時半に行ったときはすでに完売してました。
みんなお金持ちだわ~~。
バケットが買いたい方は早めに行ったほうがよさそうですよ。

エシレバターしか買えなかった私はーーー
阪神百貨店に移動。
お気に入りの輸入食材のお店コントワグルマンへ。。。
やっぱりここが落ち着くわー。
こちらで購入したのはこれ。
021_20120229183246.jpg
先日のピスタチオのペーストがすごーーく美味だったので
味違いを2ついただきました。

もひとつ。
ワインコーナーでいろいろ試飲させていただいて
た~くさん説明もしていただいて、やっと選んだ南アフリカ産のワインも購入。
また私の胃袋におさまったら、あらためてご紹介します。


2012.3.3 追記

今日hanadekaお父さんがアサイチでこのバケットを買いに行ってくれました。
10時開店と同時に入店したところ
マダムたちはいっせいにダッシュ!
想像以上!新春初売りかと思った。。。らしいです。
10階についたときはこんな風ですごい人!
120303_101836.jpg
バケットは整理券配布。
ひとり3本までだそうですよ。
マダムたちは3本買ってる人が多かったそうですが、
もう一度言います。
588円です。
たかーーい と思うのはうちだけなの???
120303_103542.jpg

阪急うめだ本店
フランスフェアは3月6日まで!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


