日曜日は所用で帰るのが遅くなるのが分かってたので
手の込んだものは作らず (っていつも作ってないけど
帰ってすぐ食べられること をテーマに準備しました。

まずはパン調達!

出先方面にあるパン屋さんにお邪魔します。
自家製酵母パン工房 Puku Puku さん。
120527_141325.jpg
小さくてかわいらしいパン屋さん。
木曜から日曜日しか開いてません。(P 2台あり)

バケット 230円
043_20120528141630.jpg
060_20120528142353.jpg
もっちりで噛みごたえあり!
小麦の香りがいきてます! なんというか…文字では説明しにくいけど、ウマイ!

いちじくとくるみ 280円
041_20120528141631.jpg
061_20120528142354.jpg
くるみもいちじくもゴロゴロっと。
噛めば噛むほど旨みが~!

あんぱん 170円
042_20120528141630.jpg
とても甘さ控えめの粒あんがたっぷり入ってました。
こってり甘いのが好きな人には向かないかも!?
私は好きでしたけど!

伺ったのが日曜の2時半ころだったので、
種類がだいぶ減っていたようですが↓
2012052714150001.jpg
こちらはハード系が充実してるようです。
全体的に我が家好み!!
他のパンも食べてみたいし、またお邪魔します!

■ 自家製酵母パン PukuPuku(プクプク)
大阪府箕面市今宮3-26-29
072-729-7373
木~日曜日 10:00~
120527_141342.jpg

こちらのパンをベースに。
帰ってから準備したやつ。

ズッキーニ&ハム
039_20120528141629.jpg
オリーブオイルとハーブソルトでシンプルに。

カルボナーラとイカスミ (ソースはレトルト…
050_20120528141628.jpg 054_20120528141628.jpg

ワイン TIERRA BUENA
064_20120528144018.jpg
可もなく不可もなく。

特記することもなく。


あとチーズも食べたかなぁ。
以上で今宵のウチノミお開きです。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


