ナスが美味しい季節になってきましたね。
安いし、気づいたらいつも冷蔵庫にあるような。。。

この日もナス料理。
ナスと豚小間のカレー炒め
022_20120927142156.jpg
タイトル通りのメニュー。
他はトマトにしらすをのっけたのと
大根ツナのマヨサラダ
023_20120927142155.jpg
大根はスライスして塩をふっておきます。
しばらく置いて水分が出たら、ギュッと搾って。
そこにレモン汁と油をきったツナ缶をまぜ
マヨネーズ、塩とブラックペッパーで味付け。
我が家定番ですが、オイシイです^^

これだけじゃネタ的にさみしいので
翌日の。

ナスとピーマンとベーコンのポン酢炒め
 →これもタイトルまま。
  炒めてポン酢をジャッと絡めただけです。
ほうれん草にスクランブルのっけ
 →ほうれん草は下ゆでして軽く塩コショウでソテー
  チーズ入りスクランブルを作ってのっけたら完成!
さつまいもサラダ
 →レンチンしたサツマイモに
  水にさらしてから搾ったスライスオニオン、
  レモン汁、マヨ、マスタードで味付け。
009_20120927142155.jpg
両日とも、3品30分ほどで出来あがりました。
時間がないときにどうぞ。

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


