レシピブログさん×JA全農あおもりさんからモニターで
大好物のにんにくを大量にいただきました。
キレイなにんにく~ 
ドラキュラもビックリの量です!
035_20121127144315.jpg
青森のにんにくはきれいでおいしそう!
おまけのにんにく消しゴムもめっちゃかわいい
038_20121127144315.jpg

週末だったので、早速いただきました。
とりあえず、にんにくマヨ。
039_20121127144314.jpg
(トマト2個にかける分くらい)
・マヨネーズ 大さじ1.5
・にんにく  1かけをすりおろす
・パセリ   適量
→すべてをまぜるだけです。
トマトにかけてみました。
041_20121127144314.jpg
しっかりにんにくの風味がして、オツマミにGoodです。

そしてこちらはオマケ。
週末は必ず食べてるガーリックトースト。
家族全員大好きなので、バタール1本分あっという間にペロリです。
044_20121127144314.jpg
(ドンクのバタール1本分)
・バター20gくらい
・にんにく 1カケすりおろす
・ハーブソルト 適量
→すべてをまぜたら、バタールにぬって焼くだけ。
今日はみじん切りにしたベーコンをトッピングしました。
ほんの少し、お肉が入るだけで
ちょっとコクが出て、食べた感もUPします。
(1記事1レシピだそうなので、こちらはオマケで…。
 レシピというほどのものでもないし…)

翌日、家族全員臭かったのは言うまでもありませんが
家族で食べれば家族内では臭いませんので大丈夫。
外出先でのおしゃべりはお気をつけください。

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


