パンレッスンの帰り。
作ったお持ち帰りパン(結構重い)を持ちながら
パンを買って帰りました。

どんだけパン食べんねん って話ですが。

阪急百貨店にて。
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
018_20130529084626.jpg
当初は並んでいてなかなか買えなかったバケット。
GFO?グラフロ?(グランフロント大阪)にお客さんが流れているのか
最近は少し落ち着いているようで、15時販売分をすんなり買えました。
(15時販売分は、14:45から整理券配布のようです。5分前くらいに到着したら
 販売時間を待つ人で並んでいましたが、整理券は15時過ぎても残っていました)

ひとり、2本までだそうです。   (1本 336円)
021_20130529084628.jpg
みんなが並んでまで買うバケット。
期待が高まります。
切ってみました。
022_20130529084630.jpg
たしかに粉の旨みがあります。噛めば噛むほどウマイってやつ。
薄皮ではないですが、包丁をいれてもパリパリポロポロじゃないです(←好み)。
リベイクしたら、皮もパリッとよみがえりいい感じになりました。
うん。美味しいです。
本場で食べたらおいしいだろうなぁ。

それから、その向いにあるエッサベーグルへ。
こちらはニューヨーク生まれですよ。
025_20130529084634.jpg
ベーグルは冷凍できますからね~。
あ、他のパンも冷凍できますが、
私はパンの中でもベーグルは冷凍による損傷がより少ないと感じるので、
まとめて買って冷凍します。

プレーン 294円
028_20130529085657.jpg

オーツブラン 294円
026_20130529084637.jpg

ガーリック 304円
031_20130529085702.jpg

シナモンレーズン 315円
030_20130529085700.jpg
お店でもらったパンフではどれも300円になってますが、
店舗では、ものによってお値段が違うようです。

ベーグルにしては少し高いかなーと思うかもしれませんが
サイズが大きいのでそんなもんかな。
普通の2倍くらいあるかも~。

こんなに肉厚なんです。↓↓↓
033_20130529085704.jpg
私は半分ずついただきました。

お味のほうは。
日本のベーグルはふわっとしてるのも多いですが
私はカチカチなくらいもちもち歯ごたえのあるのが好きで。
ここのはまさに私の好み。
大変おいしかったです。

さて。5月も今日で終わりですね。
大阪は梅雨入りしていますが本日は快晴!
昼間は暑くなるようですが、清々しい朝です。
きょうも1日がんばろー!

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


