最近ちょいちょいパソコンの調子が悪く…

微妙に寿命が近づいてる気がしているガブノミ母です。こんにちは。

ったく、次から次へとお金のかかることばかりで嫌になるわ~。

で、今日も画像が1枚白紙になっておりまして。

ラタトゥイユが真っ白になってしまいましたので、残り画像で。

スペアリブの梅酒煮
005_20130628154446.jpg
マーマレード煮は時々作るんですが、
マーマレード代節約! (ってどんだけ貧乏やねんって話ですが)

わざわざマーマレードを買わなくても、
余ってる自家製梅酒で代用できるはず~と思って買わずに帰ったのです。

でも使った梅酒が赤ワインでつけた梅酒だったので
醤油味と微妙にずれていて、微調整、微調整、微調整。
途中どうなることかと思いましたが
最終的にはこってり濃厚ウマウマスペアリブに仕上がりました~
というか、梅効果で短時間なのにお肉が柔らか~。
今後はマーマレードより梅酒のほうがいいかも!

スペアリブにはもちろん赤ワインです。
Chianti Filotto
008_20130628154448.jpg
週末のパンはいつも近所のドンクで調達していますが、
なんとなく飽きたので、今日は自分で作りました。
002_20130628154442.jpg
フランスパン用のお粉でシンプルに生地を作り、
焼成前にバターをおりこんで焼きました。
生地に入れ込むよりも、バターの香りが残りサクッとした感じに仕上がります。
片方はうぐいす豆入りでアリコヴェール風。
どちらもおいしゅうございました~。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


