
ちくわパン

おはようございます。

今月は残業を頑張ったガブ飲み母です。

働いていて 「ひゃっほー」 と思えるのは給料日だけですね~。

さて今月のパンレッスンは湯種パンでした。
熱湯で湯種を作って寝かせたあと、生地作りの際に混ぜ込みます。
シンプルに食パンを作りましたが、これが一番湯種を味わえますね。
湯種効果でもっちもちです。
P1130236.jpg
もちもち好きの私好みのパンに仕上がっています。
成形もシンプルですが、山3つでかわいい
P1130238.jpg
同じ生地から一部は豆パンです。
P1130239.jpg
中には甘納豆が入ってます。
成形も豆ですネ

もう一種類はちくわパン
P1130241.jpg
トッピングはマヨと青のりで和テイスト。
フィリングの具材によってはソースをかけてもよさそうです。
レッスンではちくわにツナコーンをインしました。
P1130244.jpg
チーズや明太マヨでもおいしいかもね

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


