上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の塾の

夏 期 講 習 請 求 書 

二度見  してしまったガブ飲み母です。

近場なら1泊で温泉行けそうです。

塾って高い。
しっかり頑張ってほしいものです。

さて、今日は昨日に引き続きバジル消費第2弾と、
モラタメさんのモニター案件、ちょいかけボトルシリーズのおはなしです。

まずはガーデニングのバジル消費から。
前日作ったジェノベーゼが少し残っていたのでピザにしました。
久しぶりに生地も自家製。
といっても、ホームベーカリーが作ってくれますけどね。
奥のは市販のチルドピザですが
やっぱり手作りのほうが美味しいですね。
P1140056.jpg
生地にジェノベーゼをぬり、スライストマトと、
さらにたくさんのフレッシュバジルをのせ、
ピザ用のモッツァレラチーズで焼きました。
めちゃめちゃウマイっす!

それから、お父さんの希望で
冷しゃぶサラダ。
P1140054.jpg

こちらには 株式会社 Mizkan さんの
ちょいかけボトルシリーズ 味ぽん をかけていただきます!
P1140059.jpg
細口ノズルで狙ったところにピュッとかけられるので便利。
押した分だけ出ますので、ドボッとかかっちゃう心配もなし!
冷しゃぶサラダと味ぽんって最高の組み合わせですよね!

ワインは母のみだったので、こちら。
P1140058.jpg
近所で売ってる驚異の税込513円のワイン。
表示価格は税抜きなので、なんと400円台。
チリワインですけどね、意外と美味しいので
一人の平日ウチのみなんかにも十分でリピ買いしています。

そう。

塾代にお金がかかるので、質素に暮らしてますです。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。