テレビはDlifeが好きです。
ガブ飲み母です。

海外ドラマが豊富なDlife。
日本のドラマは飽きたので
最近は海外ドラマばかり見てるんですが
そのDlife、お料理番組も結構ありまして、
中でも私のツボなのが、ジャーダのおもてなしレシピ

ジャーダの美しさや、簡単でオサレなレシピもいいのですが、
イタリア風なのか、アメリカ風なのか、
毎度、毎度のレモン使いに加えて(ジャーダが大のレモン好き)
日本ではありえないほどの野菜の廃棄量の多さにびっくりしたり…
菜箸のない国の揚げ物の仕方にええっとびっくりしたり…
何気に突っ込みどころもあって面白いのです。

そんなジャーダのレシピからウチのみに使わせていただいた
トマトのブルーチーズパン粉焼き (ガブ家の適当アレンジです)
P1140130.jpg
トマトをくりぬきまして、ブルーチーズとパン粉を混ぜたものを埋め、
オーブンでチンです。
娘は臭い、臭い、と苦手なようでしたが…。
これはさすがにオトナの味ですね。お酒が飲めないと美味しくないかも~。

あとはサーモンのハーブソルトソテーに
P1140128.jpg

アボカド、グレフル、オレンジのサラダ。
P1140126.jpg
味付けはオリーブオイル、塩のみなので
おいしいオリーブオイルでどうぞ。
おうちにハーブがあれば適当にちぎって入れると美味しいです。

ガッツリ系の娘に肉がない!と言われそうなので
ナスの豚バラ巻き
P1140132.jpg
よくあるアスパラの豚バラ巻きをナスにしただけ~。

暇つぶしに作ったはちみつパンやバケットとともに。
P1140135.jpg
もちろん白ワインでした。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


