今日はRipreさんの案件で
サントリーさんの
「ふんわり鏡月 しそレモン」をモニターさせていただきました。
P1150224.jpg
鏡月といえば、アセロラ・ゆず・うめなどがありますが、
かわいいボトルを見ても、どれもちょっと女性的。
ということで、 男性でも手にとりやすいフレーバーの登場だそうです。
赤じそとレモンの「しそレモン」
名前からしてサッパリして飲みやすそうですね。

主人でもある、hanadekaお父さん。
お酒、基本的には呑めるほうで、好きなんですけど
胃腸が弱く虚弱体質なので、自制して控えめにすることが多々。

この「ふんわり鏡月 しそレモン」は
ロックでも炭酸で割っても水で割ってもいいそうなので
これならいいんじゃないの~って飲んでもらいました。
シソもレモンも体によさそうだし、
なによりレモン大好きだから、ちょうどいい~

レモンスライスも入れて。
P1150234.jpg
サッパリした飲み心地です~!(って、私も飲んでるし)
しそとレモンってありそうですけど、
今までにないオンリーワンフレーバーなんですって。
なんでなかったんだろ~って思うくらい、合いますね。

爽やかなので、たしかに男性にもよさそう。
お料理を邪魔することないし
毎日の晩酌にもよさそうです。
ちなみにこの日のメインはチキンのオーブン焼き。
P1150230.jpg
鶏ももとじゃがいも、かぼちゃをオーブン皿にのせ、
オリーブオイルとハーブ、塩コショウを適当にのせて焼きました。
オーブンにいれるだけなので、簡単~。
そして、タコのカルパッチョ。
P1150231.jpg
ふんわり鏡月 しそレモン、お魚ともお肉ともイケそうです。

【サントリー】のモニターに参加中

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


