転勤族の我が家。
将来は地元に帰るつもりで
借り上げ社宅に十数年、住んできましたが。

ひょんなことから、「家、買っちゃう?」 という話になり
こちらに実親を呼んで同居することになりました。

その話が出たのが9月末。
最後の週末2日に渡ってモデルルームに行き、ハウスメーカー見学。
2時間に渡って、自社の構造をくどくど説明されるメーカーさんから
予算を大幅に低く書いていたせいか、
まったく相手にされないメーカーさんまで色々まわって
結局、営業さんの人柄で某メーカーさんに決定。
信頼できる担当さんに出会ったので、
話が出てから1か月後には契約書に捺印しまして。

無事に契約も済ませたので、
娘の誕生日と合わせてお祝いとなりました。

人生の大仕事の割に簡素なお祝いですが…。

簡単にできるおつまみを娘のリクエストに応えて。
P1150954.jpg
・じゃがいもとエビのバジル和え
・お魚のカルパッチョ
・チキンカツレツ

みなさんご存じかと思いますが、
家を建てるとなると、毎週、毎週、打ち合わせなんですねー。
マイホームはもちろんなにより嬉しいですが、
私は週末仕事のときもあるので、バタバタして大変だったりも…。
贅沢な悩みですかね。

ワインはこちら。
P1150956.jpg
お誕生日の娘はまだカルピス。
一緒に乾杯できるまで、あと5年となりました!

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


