娘の受験、終わりました!
肩の荷が下りたガブのみ母です。こんにちは。

その受験日。
朝ごはんをしっかり食べさせ、受験弁当を持たせたら
母は帰りを待つのみ…。

って、こんな私が、数時間も家でじっと帰りを待つ・・・
なんてことができるはずもなく、梅田へGO!

ホクレン農業協同組合連合会よりイベントに招待いただきました。

イベントは3月27日まで、阪急うめだ本店4階で期間限定でオープンしている
MILKLAND HOKKAIDO→OSAKA 
DSC02686.jpg
到着は平日12時前。1組待ち程度。
MILKLAND HOKKAIDO 27日までの期間限定メニューがこちら。
IMG_0574.jpg
こちらから、
フレンチトーストとカフェオレとティラミス!
いただきました!

到着まで、テーブルのリーフレットを見てお勉強。
まもなくカフェオレ到着。ホットもアイスもあります。
IMG_0575.jpg
キレイに2層になっていて、見た目もおいしそうですね~!
コーヒーは大好きなんですが、いつもブラック派で
カフェオレって、正直ミルク臭さが気になって飲まないのですが、
このカフェオレはおいしい~!
ミルク臭さがなく、お世辞抜きで
初めておいしいと思ったカフェオレかも知れません!

お次はティラミス登場です。
IMG_0577.jpg
こちらもしっかりマスカルポーネで美味です!
甘すぎスイーツは苦手なのですが、いい感じです。
ザ、ティラミスな感じで裏切りません。

少し遅れて、フレンチトースト登場です。
じっくりゆっくり時間をかけて焼くので、少々時間はかかりますね。
どのお店でも。

でも、待った甲斐あります~。
カリッカリにキャラメリゼされた表面。
それと対象的にふわっふわな生地。
濃すぎず爽やかな中にも濃厚さを感じ、でもしつこくないクリームと
濃厚なのに決して乳臭くない発酵バターを添えて。。。
IMG_0579.jpg
美味しすぎます!
クリームたっぷりつけても甘すぎませんし
クリームなしで、バターだけにすると食事風にも。
どちらも美味しすぎます~
もちろん欲張りさんには、どっちも乗せもおいしい!
IMG_0580.jpg
どちらもふつうに一人前の量ありますが
どっちも美味しくて、結局完食しちゃった私~

主人にこんなおいしいものいただきました~ってラインしたら、
「よく食べたね~」って、半分呆れた返信くるし。
ジム行って走ってるのに体重が減らないのも納得ですけどねぇ

私のように、受験中と仕事中の家族を無視して
一人で思い切り美味しいもの食べて楽しんじゃったー と
お気楽に楽しめるタイプはいいですが、
罪悪感を感じる優しい奥様方は、お土産を買って帰ってはいかがでしょう?
IMG_0584.jpg IMG_0585.jpg
お会計近くにバターやチーズの販売もありました。
牛乳について?学ぶコーナーもありましたけど
そのコーナーの前にお客様が座ってらしたので見ることはできず。
空席だったら見てみてくださいね。

このお店、ランチビッフェもやっているので
お昼時は少々混みます!
DSC02688.jpg
スイーツのみなら、少し時間をずらしたほうがいいのかも。
マダム的おひとりさまもちょこちょこいらして、入りやすいのですが、
婦人服フロアの隅にあるわりに、意外とチビッコ連れが多く・・・。
チビッコのガン泣きが苦手な方は要注意です!

でも北海道産牛乳乳製品って、美味しいですね。
パフェも気になっていたのですが、
今回はいただくことができなかったので、
春休み中にまた娘とデートしようかな。

ホクレン農業協同組合連合会さま、
美味しい楽しいモニター案件、ありがとうございました!

MILKLAND HOKKAIDO → OSAKA
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


