転勤で大阪にきて11年。

実家も転勤族だったので「出身は博多です」と言っても
実は12年ほどしか住んでいません。

出身地と同じくらい住んでいる大阪。
もう体の半分は大阪人。

ツッコミも覚えました。
知らないオバサンと話すのも平気になりました。
お好み焼きとたこ焼きは、定期的に食べたくなります。

この日は娘のケーキ教室に行って、帰りが遅かったので
ホットプレートで一気にあれこれ焼きました。
044_20120417153118.jpg
お好み焼きのほか、
ソーセージや、お好み焼きの残りの山芋(バター醤油で)
それにカマンベールやパンも少し温めながら。

お好み焼きはビールかな?
一杯目はプレモル黒でガッツリ美味しさを味わって、
二杯目はスペインのビール mahou negra マオウ ネグラ
045_20120417153118.jpg
普通に美味しい。日本人にも好まれそうな味です!

三杯目!ホッピー
049_20120417153117.jpg
飲兵衛の師匠と言ってもいい、吉田類さま。
BS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」ご覧になってる方いらっしゃいますか?

我が家はhana父が録画してまで見ています。

その類さま、ホルモンやお肉がお好きのようで
よくお顔をテッカテカにして、おいしそうに脂を召し上がるのですが、
それに合わせてよくホッピーをお飲みになるのです。

スポンサーの関係なのかどうかは存じませんが
類さまがおいしそうにホッピーを飲むので
私も飲んでみたくなりまして…
初めて買ってみました。ホッピーを。

いつも買おうとしてはお父さんに阻まれ…
でも今日は買うんだ。
自分のお金で買うし文句は言わせない!
120円也!

うすいビール、子どもビールみたいな味ですが
低カロリーだし、かる~く飲むにはいいやん♪

娘がケーキ教室で作ったイチゴのオムレットを食べつつ
051_20120417153116.jpg
(本人いわく、失敗作だそうですが美味しかったよ~)
保温状態になったホットプレートにカールをのせてオツマミに!
これ、いつもやるんですが、
保温したホットプレートにカールやとんがりコーンなどのスナック菓子をのせると
焼き立てのような感じになって美味しいんですよ~。

えぇそうです。
カールの焼き立てなんて食べたことないですがね。
たぶん、こんな感じだろうと思います。。。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/04/19 06:15 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【ホッピーとお好み焼き】 転勤で大阪にきて11年。実家も転勤族だったので「出身は博多です」と言っても実は12年ほどしか住んでいンと話すのも平気になりました。お好み焼きとたこ焼きは、定期的に食べたくな

 | BLOG TOP | 


