モニプラさんの案件で
Pascoさんの
冷凍パン生地のネット通販『おうちパン工房』から
冷凍パン生地4種類をモニターさせていただきました!

冷凍パン生地。

はて? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

冷凍パン生地とは、焼く前の段階で冷凍してあるものです。

成型も済んでますので、解凍して発酵し、オーブンで焼くだけ。
誰でもいつでもパン屋さん、おうちで焼きたてが食べられる商品です♪

今回いただいたのはこちら。
032_20130627203027.jpg
こんな風に冷凍で届きます。

説明書通りにラップをかけて約1時間ほど自然解凍したら
016_20130627203016.jpg
二次発酵して、焼成するだけで…

焼きたてクロワッサンの出来あがり!
030_20130627203300.jpg
小ぶりなサイズなので、オヤツにもちょうどいいですね。

そのままでも美味しいですが。
今回はアレンジを楽しませてもらいました。

夏向けに。

レモンアイシングクロワッサン。
035 (2)
粉糖40gをレモン汁10ccで溶いたものをかけるだけです。
レモン多めなので、すっきり爽やか~。
バターでまったりしがちなクロワッサンも爽やかにへ~んしんです!

お次は、みんな大好きメロンパン。
ブリオッシュメロンパンという名前のこちら。
冷凍生地で焼いたとは思えないお味でめちゃめちゃ美味しいです~!
正直、近所の○○パン屋さんよりキレイだし美味しいと思う…。
そんなブリオッシュメロンパンは
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておいて。

ホイップクリームと冷凍のベリー類を挟んでベリーベリーメロン
012_20130627210056.jpg
冷やしただけのメロンパンも美味しいんですけど、
015_20130627210100.jpg
冷えたベリー類と一緒に食べるとこれはもうスイーツです!

そして~牛乳パン。
ふわしっとりで少し甘く、朝食にもよさそうなパンですが、
まぁ~るいパンなので、アレンジも自在。

こちらは超簡単総菜パンにしてみました。

丸いパンの中心にウインナーをブスブスっと埋め込み、二次発酵~
018_20130627203018.jpg
二次発酵からあがってきたら
ケチャップとマスタードをプニプニっと搾って
019_20130627203021.jpg
あ、ドリュウルも忘れずに塗ってくださいね~☆
ま、なくてもいいんだけど…。
塗ったほうがツヤピカでかわいくなりますので~。

オーブンで焼いたらば~
024_20130627203024.jpg
美味しいウインナーパンの出来あがり~!
う~ん。ウマイ!

もうひとつありますよ。
たまごボーロパン。

こちらはアイデア、作製ともに娘にやってもらいました。
057_20130627203311.jpg
ホットケーキみたいな甘いパンだったので
076_20130627203317.jpg
半分に切って、マンゴーアイス、フルーツ、ホイップを絞って
たまごボーロパンパフェ!
たまごボーロとアイスが合う~。
フルーツとたまごボーロも合う~。
まさにパフェです。

もちろん、この4種類だけでなく
他にもいろんな種類の冷凍パン生地があるようですよ。

夏休みにお子さんと一緒に作ったら楽しいかも!

敷島製パン株式会社

Pascoファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


