娘の誕生日のメインイベントで、久しぶりに夜の外食。
オステリアセーザモさんにお邪魔しました。

まずはスパークリングワイン(¥700)で乾杯
こちらはすぐに到着! 
001_20131024084752c91.jpg
10分くらい待ったでしょうか。
前菜が1品ずつ運ばれてきます。
パテがきました。(@3人分 1人1コね)
005_201310240847558d3.jpg
小さいので味わいながらいただきましたけど、5分~10分ほどで食べ終わり。
その後、また15分ほど待ったでしょうかねー。
またひとつ到着。   この辺りでポツポツ他のお客さんが入店されます。
007_201310240847585a4.jpg
こちらも小さいので、味わいながらいただきましたが、
正直、こんなの5分で食べ終わるっつーの。
どんなに伸ばしても10分が限界だわい!

その後、またまた15分ほど待ったでしょうかねー。
今度は小さな小さなスープです。
021_20131024084800b4b.jpg
濃厚でとってもおいしいです!
この3倍くらい欲しいところですが、小さい、小さいスープです。

と、ここらへんでパラパラ入ってきてた客も全員集合。

この後は5分くらい待ったかな?
これまでよりは若干早く到着。サラダ? マリネ?
023_20131024084803450.jpg
私たちのはこんな感じでしたが、
他のお客さんのはレタスとか普通にサラダっぽい感じにこれがのってるようでした。

あとから入ったお客さんはこちらが一品目のようです。

あーそういうことか。

最初の長ーい待ち時間は時間調整だったんですね。

どうもおかしいと思ったのだよ。
一品目がくるまえに「にんじんはこうやってもるんだよ」と
シェフが女の子に教えていたので、
てっきり、一品目に人参を使っているのだと思ったら
人参は4皿目やし…
でも他のお客さんはこれが一皿目。

ははーん。
前菜を前後させ、時間調整してたんですねー。

サラダを食べたあとも、しばし時間調整
だって、遅組さん、最初の3種、食べてないもんね。

遅組さんの3種ワンプレートが終わったころやっと次がきたよ。
サンマのパスタ
027_20131024085759ed8.jpg
これ、オイリーだったけど、美味しかったです!
けど、これ、3人前ですから!
気持ち多めの一人分って感じかな。ちょっと少ないねー。

この後、2品目がさつまいものニョッキ、
それからメインが子羊のソテーでしたが・・・
すみません。
内心、イライラMaxの私、撮影放棄しました。

理由は大変辛口になるので下に隠します
読みたくないかたはご遠慮くださいませ。
味はオイシイです。
どれも普通か、それ以上に美味ししい。

でも私、
他のお客さんと時間調整で待たされるのってすごくなのです。

それなら、予約時間を自由にせず、
7時なら7時で一斉にスタートさせればいいのにと思うんですけど…。

温和なお父さんは「どこもそうじゃない?」と言います。

たしかにそういうお店も多いです。今まで行ったお店も。

でも、時間調整せず、
ちゃんといいタイミングで出てくるお店だって多いですよね。
何度も再訪してる某お店も時間調整なんてないもん。

さらに量も少なくて…。
うちはよく食べる家族なので。。。余計にそう感じるんでしょうけど
パスタは2人前と3人前、同じ量なんじゃないかなー。
すくなくとも多いようには見えませんでした。
娘なんて帰りにコンビニでおにぎり買ったくらいだし。

という理由で、どれも美味しいのに、トータルで満足度が低い
夜でこの値段ですから、こんなもんでしょうか…。期待しすぎたのかな!?

ちなみにお会計。 

3500円のおまかせコース ×3
娘のジュースが¥400 ×2
028_201310240858024b3.jpg
スパークリング ¥700 ×2
グラスワイン ¥500 ×2 (値段はいろいろありますが500円のにしました)

で、普通に計算すれば 13700円 ですが。

請求されたのは 14100円

差額 400円

その場で気づかなかったので、しょうがないけど。

残念ながら、我が家とは相性が悪かったようです。

追記
お父さんから辛口やなー!と言われたので補足。
ほんとに味は美味しかったし、スタッフの方の対応もよかったです!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

オステリアセーザモのオーナーシェフです。
つい先日このブログを拝見しまして、メッセージを書かせて頂きました。
今更になってしまい申し訳ありませんが、大事な記念日に嫌な想いをさせてしまった事を深くお詫びいたします。

多く頂きました金額につきましては、ただちに返金させていただきますのでお店の方にお越し下さいますか、振込という形で対応させてくださいますか?
この記事に気が付かずに時間が空いてしまった事をご容赦下さいませ。
料理の提供時間に関しましては、少ない人数でしている関係で融通が効かなく、ご迷惑をおかけすることも多いですが、今後は出来るだけこのような事が無いように反省して工夫をしたりして努めていきたいと思います。

大変失礼いたしました。
また当店で可能な対応をご提案下さいますと助かります。

オステリアセーザモ

オステリアセーザモさま

オステリアセーザモさま

ご連絡いただきありがとうございます。
また、今回のブログに関しましては
大変辛口になってしまい申し訳ございません。

返金の件ですが、半年以上前のことですし
お気持ちだけいただいておきます。

わざわざご丁寧にご連絡いただきありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


