娘が腹痛で救急病院にかけ込んだ翌日は
今度はhanadekaお父さんがトラブル。

鼻の下、口の上あたりが化膿したらしく
顔が腫れてると・・・。
(出張で会ってないのでこちらはどんな状況か分からず)

あちこち探して
すぐに見てくれる病院を探し東京から歯医者直行。

盆休み前に、呪われてるかのような家族です。はあ。

さあて、先週末のウチのみ。

簡単に済ませました。
枝豆とベーコンのフリッタータ(もどき)
P1140176.jpg
こちらもジャーダからのパクリ、いや、ヒントを得た一品。
フリッタータは卵白だけ、プラス、泡立て器でシャカシャカやりますが
面倒なので、卵に枝豆と少しいためたベーコンを入れて
しっかりめに塩コショウし、ジャッと焼きました。
具はなんでもイケそうですね。
軽く食べられるので、おつまみにもgood。

それと、こちらは夏場は毎週のように食べる
お父さんの大好物。
柑橘サラ~ダ。
P1140182.jpg
ピンクグレープフルーツとオレンジ、アボカドに
オリーブオイル、ハーブソルト。
タラのフライもお父さんのリクエストで。

もちろん、冷えた白を飲んだわけですが、
な、な、なんと写真がない。
私が一人で呑んだので、撮り忘れたようです。

ま、おいしかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

あらま~~ 大変でしたね。
お二人共快復されましたか?

フリッターター
これメッチャ美味しそうです。
具は枝豆とベーコンだけなのですね。
ワインが進みそう。

こんにちは

manngo さんへ

そうなんですよ~
どこかで藁人形でも作られてるんじゃないかってくらいv-12

フリッタータ、も・ど・き ですが、
速攻できますので、おつまみに便利です~i-236

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


